2006年08月03日

山葵☆刺身ランチ

人形町駅から程近く、甘酒横丁沿いにあるお店
山葵(わさび)にて本日はランチをいただきました!

ランチは1種類しかないのですが
本日はごはん、お味噌汁、お漬物、冷奴、お刺身、お魚の味噌煮で、お刺身がたこ、かつお、まぐろ、ネギトロ、しめさばでした。
すこしずつたくさんの味が頼めるところがいいですよね〜
しめさばが少し苦手なんだけど、ここはすっぱくもなくとてもおいしいです!!
お昼で、こんなにたくさんの種類のお刺身が950円で食べられるなんて幸せです!
基本的には、お刺身で食べるお魚が一番すきなのですが、こちらは味噌煮が絶品!!
さらに、冷奴にかかっているオクラも絶品!!!

どれもすごくおいしくて大満足のお昼でした。
お店に席がそれほどないので、11:30OPEN直後とか少し時間をずらしていくのがいいですね〜

2006年07月10日

響旬☆鮭親子

響旬にて三人でランチをゆっくり食べました!
私は、鮭親子、一緒にいった方は、マグロやまかけ、スタミナ重〜
ちょっと久々で、すっごくおいしい〜

鮭親子は、鮭でつくられたバラがきれいだし、いくらが一粒一粒大きいのが嬉しい

2006年07月08日

石釜で焼く本格ピッツァ★

今日は、13時近かったせいもあるのかすいていて、本当ラッキーでした手(チョキ)
いつもは、ほんの少し階段で待たされてしまうので。。。
今日は見事に店内に女性ばかり!


このお店、釜で焼いているところが見えるんですよ〜
本当、本格的石釜〜
もう、はやくテーブルに運ばれてこないかと、オーダーしたすぐ後から、釜に目が釘付けです。

今日は4人でいって、3枚のピッツァとパスタがテーブルに〜
私はアンチョビが食べたくて、それにしましたが、どれもシェアして食べるとすごくおいしくて、チーズのとろけるっぷりにびっくりexclamation×2
トマトソースベースが2枚に、生クリームベースが2枚
最初にこのお店に行った時に、常連さんが生クリームベースがオススメって教えてくれたけれども、トマトソースもフレッシュでジューシーでおいしいグッド(上向き矢印)

何度お店に行っても、すごく幸せになってしまいます。

LA 2 MELA ラ・セコンダ・メーラ
1000円以内で、おいしいランチ(スープとサラダもついています)

2006年07月06日

TCAT 龍鳳 蝦坦々麺

今日は、昨日からえび坦々麺が食べたくて食べたくて、決行してしまいました。

部署の子達とともに、「もしかしたらかなりの時間並ぶかなぁ・・・」と心配してみると、名前を書いて待っていたものの、あれよあれよと中に案内されて、すぐに坦々麺がやってきました〜ここ、くるのはやい。

相変わらず、すごくおいしいです。
あつい&からいけど、すぐにたべられちゃいました〜

えび好きだから、毎度これですが、いつかひき肉の坦々麺も食べてみなくては!と思っています。
ランチ定食もいつか・・・って思いながら、いっつも蝦坦々麺になってしまう。

ゴマ味が濃厚でクリーミーなのに、スープを全部飲み干した私は、すごいと思います。(←自画自賛)
クリーミーだけど、後半はお酢をいれて飲むといい感じですよ〜。

男性は、この麺を全部食べ終わった後に白い御飯を投入してれんげでたべていたりする。これ、おいしそうだけど、さすがにできない・・・
わりとよく目にする光景で、なにげに気になる。
メニューにはないですが、ちゃんと大盛りもできますよ(器も大きいのででてきます)

2006年04月17日

カサドール☆2500円ランチ

http://www.shitamachi.net/joho/0202-5113.htm

スイス料理だけど、チーズフォンデュなどは食べたことはなくて、ご褒美ランチでは2500円のものをオーダーしています。

ハム、イサキのカルパッチョ?、かぶのポタージュ、牛フィレのステーキ、ケーキやソルベ、コーヒーかハーブティでございます〜
2500円でランチにしては高いけど、これは大満足!

お店が狭くてちょっと心配なので、一応予約をしています。
ランチの予約は1500円のランチからなのですが、やはり2500円ランチ!どうせならこちらでおもいっきり満足したいので〜
最初にでてくる自家製のハムはマスタードを添えて、オリーブやクレソンを一緒に食べました。大き目のハムが2枚もありますので、食べごたえ満点です!
イサキのカルパッチョ?イサキとチコリとラディッシュがグリーンソースで飾られて、目にもおいしいです〜。さっぱりしているようで、意外と濃厚に印象に残る味でした。
スープは冷たいポタージュですが、かぶの味がすごくクリーミーでおいしくて、コンソメのジュレが金色でキレイに浮いているのです〜きらきらってしてきれい!!
牛フィレ肉のステーキがなんといってもおいしい黒ハート
私は、お肉大好きなので、レアです〜ハートたち(複数ハート)
ジャガイモののミルフィーユやトマトをオーブンで焼いたものなどが添えているけど、それも全部おいしいです。

最後にでてきます、デザートは、今日は洋ナシのソルベとベリーのケーキとチョコのケーキでしたよ。イチゴもあって、すごくおなかいっぱいなのに、入っちゃうexclamation×2
そして、そして、さらには、ケーキにはコーヒーだよね!ってことで、ケーキも、おいしい!(ハーブティにもできますが、私はコーヒー気分でしたるんるん

それにしても、おいしかったですわーい(嬉しい顔)

2006年04月03日

モスランチ

今日はランチの時間が15時からしかとれず(年度始めですから・・・もうやだ〜(悲しい顔)
おなかがすいた割には、ランチをクローズしているお店が多くて、モスになりました〜
モスでは、オニポテセットで、クラムチャウダー、そしてお水をお願いしましたが、肝心のバーガーで悩んでしまいましたexclamation×2

カツカレーも限定で心ひかれるものがありましたが、、、結局のところ、
モスチーズexclamation×2

午後は、歯磨きをたくさんしてもたまねぎの味がたっぷり残っていましたあせあせ(飛び散る汗)
たまねぎ好きにはたまらないので、リピートしてしまいますexclamation×2

2006年03月29日

アローマ、4月からごはんメニューがきえる

先日、FタワーのCASAがなくなり、どこかしらでファミレス値段でパスタを食べようと言うことになったところ、アローマに行くことになりました。
今月でははじめていったのですが・・・4月からごはんものがなくなってしまうとメニューに書いていた!

で、本当はパスタを食べようと言っていたのですが、どうしてかみんなそろいもそろってごはんもの(牛肉の大根おろしソース)を食べていましたあせあせ(飛び散る汗)

来月からはパスタ3種類になっちゃうのかな・・・exclamation&question

2006年03月15日

人形町:和食:千代田

今日はランチで以前紹介した、天ぷらみやびとかという話もでたものの言ってみたことのないお店にはいってみようということで
「千代田」というお店にいきました。
今までダレも行ったことがないところだったので、わくわく〜

お店にのれんが出ているところをみると、13時過ぎでも大丈夫な様子(このあたりは、13時30分を過ぎると結構ランチ狩猟だったりする・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お店は、とてもきれいで、女性受けしそうな雰囲気です。あまり広くないところがまたお気に入りですグッド(上向き矢印)
メニューは、1200円という価格帯で鯛のお刺身のおどんぶりか、穴子のおどんぶりかのどちらかです。
4人でいったうち3人が鯛で、あと1人が穴子でしたので、両方ともみることができました〜わーい(嬉しい顔)
小鉢とお味噌汁はどちらも同じで、すごくおいしかったですハートたち(複数ハート)
見た目も大変きれいでしたぴかぴか(新しい)鯛は本当うすくきれいに切って並べていただいて、上にのっているみょうががまたさっぱりとして主張しない薄さにスライスされている感じがいいですね!

メニュー自体は、まだ他にもありましたが、そのほかの1つのメニューというのが2500円だったので、ランチにしてはややご褒美ランチな気が・・・それは次回でぴかぴか(新しい)

住所:日本橋人形町2

2006年02月14日

ハンバーガーと言えば、BROZERS'

人形町にある人気のハンバーガー屋さんファーストフード

雑誌やテレビに出ていることもあって、ものすごく混んでいます!
白いお皿にポテトと一緒に盛り付けてくれて、ボリュームたっぷりです。

パンはやきたてという温かさで、歯ざわりもいい感じです。

お肉がジューシーだし、ボリューミーですぴかぴか(新しい)

単なるハンバーガーではないでしょう。
値段も、マックなら2回いけてしまいますものね・・・

お客様は男性が多いくらいだから、ボリュームがあるということをご理解いただけるはず〜

 住所→中央区日本橋人形町2−28−5(この前紹介したおいしいてんぷらみやびの近くですよ)

 営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)

2006年02月07日

旬彩★鶏まぐろ重

今日は旬彩にて鶏まぐろ重を食べました〜1200円!
おいしい〜ご飯多目にしちゃった!性別でいうとFなのに・・・
すごくおいしかったけど、鶏もまぐろもしょうゆをつけて食べるので、
夕方まで結構のどが渇いていて、水をたくさん飲んでしまいました。続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

